和み邸・横浜の特色

『和み邸・横浜』は、『医療法人社団 鴨居病院』が運営するサービス付き高齢者向け住宅であることが最大の特徴です。医師・看護師・介護士の各職種の連携や情報共有は勿論、ご入居者の体調等は病院外来スタッフも情報を共有致しますので、急な体調不良にも適切に対応することができます。
医療や看護、介護は、24時間切れ目のないサービスを必要となります。『和み邸・横浜』は、職員が24時間常駐しておりますので、夜間も適切にサービスを提供することができます。
身体の不調で在宅生活が難しい方から寝たきりの方までご入居頂ける住宅です。

住まい(ケアスタッフ)・医療(鴨居病院地域医療機関)・介護(介護事業者)のプロフェッショナルな連携

和み邸・横浜のサービス

安心安全のポイント

ケアスタッフ、看護師による医療サポート

入浴、排泄、洗濯、掃除等の訪問介護、訪問看護、訪問リハビリ等の介護保険サービスが受けられます。

※利用にあたっては担当ケアマネージャーとご相談ください。

『医療法人社団 鴨居病院』との連携

日中はもとより夜間も3時間ごとにお部屋へお伺い致します。その為、夜間も介護スタッフが常駐しています。

 

彩り豊かなあたたかい食事

朝、昼、夕の1日3食を毎日提供します。

警備会社『SECOM』の防犯対策

デイサービスなごみの利用
リハビリ、身体機能の維持向上、レクリエーションができるデイサービスを併設していますので、入居者も利用できます。

※利用希望の方は、担当のケアマネージャーとご相談ください。

エレベータ設置・バリアフリー対応

エレベータの設置やバリアフリー対応など車いすの方にも安心して過ごして頂ける設計となっております。

急な体調不良や緊急時は鴨井病院が24時間受診、入院の受け入れを行います。

日常生活の相談に対応します。
郵便物、宅配便等の取次ぎを致します。