和み邸・横浜の特色

『和み邸・横浜』は、『医療法人社団 鴨居病院』が運営するサービス付き高齢者向け住宅であることが最大の特徴です。医師・看護師・介護士の各職種の連携や情報共有は勿論、ご入居者の体調等は病院外来スタッフも情報を共有致しますので、急な体調不良にも適切に対応することができます。
医療や看護、介護は、24時間切れ目のないサービスを必要となります。『和み邸・横浜』は、職員が24時間常駐しておりますので、夜間も適切にサービスを提供することができます。
身体の不調で在宅生活が難しい方から寝たきりの方までご入居頂ける住宅です。

住まい(ケアスタッフ)・医療(鴨居病院地域医療機関)・介護(介護事業者)のプロフェッショナルな連携

和み邸・横浜のサービス

安心安全のポイント

ケアスタッフ、看護師による医療サポート

24時間365日ケアスタッフが常駐することで日常をサポートします。

日勤帯は、看護師が配置され、医療面でのサポートをします。

『医療法人社団 鴨居病院』との連携

『医療法人社団 鴨居病院』との連携により訪問診療、訪問看護、訪問リハビリテーション等の病院へのスムーズな受診・入院の体制を確保し、安心の医療体制があります。

 

彩り豊かなあたたかい食事

彩り豊かなあたたかいお食事を提供します。季節ごとの行事食の提供や様々なお食事形態にも対応することができます。

警備会社『SECOM』の防犯対策

警備会社の『SECOM』との連携や防犯カメラの設置、オートロックの採用することにより防犯対策を強化しています。

エレベータ設置・バリアフリー対応

エレベータの設置やバリアフリー対応など車いすの方にも安心して過ごして頂ける設計となっております。

訪問介護事業所を併設しております。利用者様の状況に応じて食事介助や排泄介助、入浴介助等の身体介護や掃除や洗濯等の生活援助を介護保険サービスにより提供します。
これらのサービスを受けるには、訪問介護や居宅介護支援事業所との契約が必要となります。

介護保険から健康管理をはじめとした生活相談を行います。また、相談内容に応じて、
介護保険以外の必要な援助やサービスをご提案し、ご要望に応じて対応いたします。