医療法人社団 鴨居病院

院長あいさつ

I want to see your smile.私たちはあなたの笑顔がみたいです

理事長・院長あいさつ

当院は昭和44年に東京都足立区に前理事長である菊池格が無床診療所として菊池医院を開院して以来、『患者様の立場に立った医療』を理念に掲げ歩んで参りました。その後、昭和48年に横浜市緑区に入院許可病床としては22床となります鴨居病院を設立しました。

昭和57年には87床まで増床を行い、地域医療の充実に力を注いで参りました。平成7年に医療法人となり、今後の診療報酬の抑制や急性期医療の高度化など病院運営をめぐる環境変化に対応する為、更なる病院整備を進め、平成18年4月3日には新しい病院を開院することができました。移転に伴い、150床まで増床を行い、さらなる急性期・慢性期医療の受け皿としての機能の強化を図りました。

また、MRIなど新しい医療機器の導入を行うと共に、駐車場の十分な確保や待合室の充実など利便性も向上しました。

これからも前理事長からの基本方針である『患者様を温かく支え、共に医療に励み、一日も早く社会復帰できるように心掛け、愛され、信頼される病院』を目指し、スタッフー同、細やかなサービスの提供ができるよう、患者様やその家族の満足度を向上させるよう努力していきたいと思います。

医療法人社団 鴨居病院/理事長・院長 荒井 ゆかり

Copyright © KAMOI HOSPITAL All Rights Reserved.