鴨居病院からのお知らせ

初診での電話診療の当院での対応について

掲載日:2020.05.07

新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、既にメディア等で取り上げられている初診患者様の電話診療について下記の通り対応致します。

1.身分証明書や保険証等の確認の為、メールまたはFAXでのやり取りが可能な方に限ります。対応出来る方は、下記のPDFで『内科問診票』を印刷して記載して頂き、保険証と顔写真付きの身分証明書(運転免許証やパスポート等)と合わせてメールでの場合は、添付ファイルとしてこのアドレス(ijika@kamoibyouin.or.jp)に送信ください。病院の問い合わせフォームからの対応は出来ませんので、ご注意ください。また、メールで送信した場合には、必ず、その旨の電話連絡をお願い致します。FAXでの送信の場合は、上記の3点を送付ください。いずれかかの添付書類がない場合は、対応出来ない場合がありますので、ご了承ください。

2.初診での電話診療の対応については、内科疾患のみとなります。また、お薬の処方日数については、医師の判断となりますが、原則として7日を上限とさせて頂きます。

3.当院では、お薬の郵送は行っておりませんので、お薬の受け取りのみ来院して頂くこととなります。来院された際に診療費及び処方料をお支払い頂きますので、ご了承ください。

4.電話初診の対応時間については、9:00~11:30、14:00~17:30となります。月曜日から土曜日(土曜日は9:00~11:30のみ対応)までの対応となります。(祝日を除く)

5.上記の手続き上、ひとつでも対応が難しい場合は、電話による初診対応は出来ませんので、ご了承ください。

Copyright © KAMOI HOSPITAL All Rights Reserved.